アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「貯金」のブログ記事

みんなの「貯金」ブログ

タイトル 日 時
正月が来ると思いだすこと[2]お年玉は「ちょき〜ん」は悲しかった。年玉は全額はとりあげるべきでない
正月が来ると思いだすこと[2]お年玉は「ちょき〜ん」は悲しかった。年玉は全額はとりあげるべきでない [第268回]     正月が来ると思いだすことがいくつかある。 私が子供の頃、我が家は金持ちだったか貧乏だったかというと、「中くらい」じゃないかと私は思っていた。 住んでいる家はとりあえず一戸建ての持ち家に住んでいたが、ものすごい豪邸でも何でもなかった。 北と西に道路がある角地だったが東隣の家、その南の家、西向いの家は我が家と同じくらいの大きさの家だったし、幼稚園の同級生の家に遊びに行くと我が家と同じくらいの家が多かった。 北向いの家は我が家よりも大きかった。もっとも、住んでいる家が小さくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 19:26

トップへ | みんなの「貯金」ブログ

哲建ルンバ 貯金のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる