船橋市会議員補選 で選挙掲示板を見て「なんじゃ、こりぁ」。「このハゲ」と投票用紙に記入したとすると有効か無効か・・?

[第544回]   2021年6月21日(日)、6月の第三日曜日、「父の日」、いわゆる「わしに親孝行せえよお、わしにい。わしに親孝行せんとバチあたるぞ、バチあたるぞ、バチあたるぞ、まんまんまんまんまんまんま~ん」の日、「朕思うに我が皇祖こ~そ~はあ、わしに孝に、わしに孝に、わしに孝に、わしにわしにわしにわしにいい~い。んが、んが、んが…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「精神疾患」と思われる人に「アホ」と言うアホ。農作業かスポーツをすると根性がつくか。数学の問題は根性で解けるか? …

[第543回]   うちの父親は、「わしいが、あんたあの為にやってやってやってやったったものは、いっぱいあるけれども、わしが、あんたにやってもらったというものは、これまでに何ひとつとしてないし、今後とも未来永劫に渡って何ひとつとしてないからなあ」と毎日毎日、何度も何度も言いまくってきた・・・。又、「この家は、すべてわし一人で築いたもの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

父の日に想う――ある日、突然、いなくなった柴犬と「子供は女が育てるもの」と言うわりに犬を飼いたがる男。治療費より新…

 [第542回]   今となっては40年以上前のことだが、誰だったか忘れてしまったが吉本の漫才師が「うち、犬をこうてますねん。その犬の名前が『ネコ』言いまして。そんで、猫もこうてまして、その猫の名前が『イヌ』いいますねん」とか話していたのを覚えている・・・のだが、実は我が家にも、昔、「熊」がいたのだ。「クマ」という名前の柴犬が。  …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

通知簿の相対評価と絶対評価。通知簿を書き換える教諭。腹立ちまぎれに生徒を殴る小学校教諭は傷害罪で告訴すべし。大学受…

[第541回]   今回は、小学校の通知簿の相対評価と絶対評価、高校および大学受験における「点数」と「偏差値」「順位」の是非について述べたいと思います。   私は小学校の4年の途中に家を引越して、小学校も4年の1学期の途中に、大阪市東住吉区の市立小学校から大阪府の北摂地区の市立小学校に転校しました。 1年から4年の初めまでいた大阪市…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more